最近増えてる相談内容

大変久しぶりの投稿です。
ホームページをご覧いただいた方から、営業してますか?
という問い合わせが時々ありますが、はい!もちろん、健在に活動してます、笑。
当相談所は、有難いことに、ご紹介がメインとなっており、HP以外の宣伝広告等は行っておりません。
ただ、今年4月より、ご縁があって練馬・板橋のタウン誌、月間Kacce(カッセ)さんに、毎月掲載させていただいてます。
新型コロナの感染も下火となり、各相談所さんのリアルお見合いも再開されてるところが多いかと思います。
引き続き、感染対策を心掛けながら、お相手を気遣うお見合いを実践していきましょう!

さて、最近増えているご相談の一つとして、
他の相談所で婚活していたけど、なかなかうまくいかない…というお問合せが多くなっています。
そうです。
それはその相談所さんが悪いわけではありません。
婚活というものは、そう甘くはありません。

皆さんは、本当に心から結婚を望まれていますか?
出会いがなかった、そろそろ結婚をしないとまずい年齢だから、親に結婚をしろと言われる等々、
婚活するきっかけは様々だと思いますが、
結婚は、自分目線や、誰かに勧められたから頑張らなきゃ、といって成立するものではありません。
なぜなら、先にも述べたように、婚活はそう甘くないからです。
簡単にお伝えすると、忍耐、継続、そして最後はお相手を思いやる優しい気持ちがなければ成婚は難しいでしょう。
言わば一つの修行です。
ただただ頑張ればいいというものではありません。
成婚に結びつかないのは、お相手ではなく、必ず自分にも原因があるからです。
耳障りのいい言葉に期待する自分を捨て、耳の痛い話を受け入れられる自分になれるかが大切です。
そして、本気で求める気持ちがあれば、年齢問わず、必ずパートナーは得られます!!
婚活される前に、もう一度、ご自身の心の声を聴いてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

さくら婚 わたしの想い